Translate

社交ダンスブログを始めました!





Hello! こんにちは。アマチュアで競技ダンス試合にでていましたが、最近プロの方と組ませていただき、プロデビューをするMari です。

私が、社交ダンスに足を踏み入れたのは、2014年3月でした。

始めは、なんてことない理由で教室に足を踏み入れました。アメリカへ引越し予定のため、海外でも没頭できることはないかと、ダンススクールを探していたら、突然出会いまして、なにやら運命を感じました。


サルサダンスや別のダンスはしていたので馴染みはありましたが、最初は社交ダンスは年配の娯楽だと思っていました。

がしかし、「若い人向けのダンス教室」というところがあったので、トライアルへ行ってみました。

そんななんでもない私のダンスライフの始まりです。

マンボとブルースというダンスの入門でステップだけを行っていましたが、すぐ隣には一つ上の初級クラスの人が、なにやらすごい「ワルツ」と言うものを踊っていて、風のように見えて、「素敵!」と感じました。

そのころの私には、映画のワンシーンを目の前でみているように見えたんです。

ほとんど初めての経験のダンス、サークルのようなノリの飲み会が新鮮で、毎週のレッスンや、パーティーが楽しみになりました。

そして、教室に入って始めての競技会。
そのころは人前で踊るなんてすごく緊張したし、新鮮でどきどきしました。

いつの間にか、個人レッスン受け、するとダンスの奥深さがわかってきて、もっとやりたくてアマチュアのパートナー探しをし、3ヶ月で、JDBFノービス、F級、E級を超えてD級へと上がりました。

その後その方とのパートナーシップは解消となりましたが、1週間後、プロのリーダーさんにお会いし、毎日練習に励んでいると言うわけです。

始めて2年でプロの舞台に立てるなんて、本当にいい機会を頂いてます。
練習は毎日大変ですが、心身ともに満たされた日々を送っています。

社交ダンスは、難しくありません。

高齢者の娯楽ではなく、老若男女が楽しめるダンスです。70歳になっても、どきどきしながらできるなんて、素敵だなと思います。

だれでも楽しくできて、人の温かみを感じるアクティビティです。

人生を一回りも二回りも豊にしてくれるこのダンスを、一人でも多くの人に知っていただき、日本を心豊かな国でいてほしくてこのブログを始めました。

初心者から始めたダンスブログ、未熟ですが、よろしくお願いします。


Have a great day!



0 件のコメント:

コメントを投稿