Translate

社交ダンスは、人間の心と心の絆を深める



















こんにちは、社交ダンサー、英語講師、フリーライターのMariです。

最近、ポケモンGoが世界中で大流行、私は、自分との好みとは合わないので、やりませんが、どうやらフェイスブックよりも大人気のゲームらしいですね。ポケモンの名だからこそできることですね。

新しいテクノロジーとは素晴らしいです。

ロボット開発も進んでいて、今、アンドロイドも実際にはあるようですね。
少し前に、誰かが「ダンスの相手でアンドロイドが合ったらいいと思う」とおっしゃってました。

私は、それはどうかなって思います。

人は、第一印象で相手の性格や感情を判断する傾向にあると思うのですが、その第一印象は、実はいくらでも作れてしまいますね。そのために、第一印象をあげるテクニックなどと言うものもあるのかと思います。

私は、過去の職業や経験上、1時間話せばその方のことがわかるのですが、大概は、やはり第一印象で色々と決める方のほうが断然多いそうです。

社交ダンスってすごいんです。

手と手をとっただけで、相手のことがわかります。

いくらきれいに着飾っていても、いくらいい事を言っていても、見栄を張っていても、手をとった瞬間に、それが実際はどうかどうかわかるのですね。

思いやりも伝わりますし、異性への扱いも見えてきますし、普段その人がどういう生活をしていて、今何を考えているかまで、伝わります。

下心もすぐに伝わるので、誠実で思いやりのある心が必要になります。
最初は、それを意識しなくても、段断そうでなくてはいられなくなります。

肌と肌を触れるとはそういうことなのですね。

これには、脳の働きが関係していて、他人との距離が近くなれば近くなるほど、エストロゲンが沢山発生するのだと、読んだことがあります。

昔からよく、大事な話はせめて電話で、できれば会って話すことが一番いい、と言うのは、人間の心に変化があるからなのですね。

人間の心と心の絆を深める、それが社交ダンスだと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿