Translate

社交ダンスの選手の私生活



ダンスを始めたとき、選手達の生活がどうなってるのか、興味心身でした。

だって不思議ですよね。


競技でて報酬がもらえる事だってほとんどないわけだし、でも生活はしなくちゃいけないわけだし、衣装代なんか、プロの選手、一着何十万円とか百万とかするわけですから、一体どうやってやりくりを??と思っていたわけです。


ダンスの世界に少し本格的に足を踏み入れてわかったのが、皆さんちゃんと仕事してるって事です。(当たり前の答えすぎてごめんなさい)


プロの選手であれば、教室に所属したり、教室を経営してレッスン代や、生徒さんとのデモ、ドレスの貸し出しや、サークルの運営をご職業とされています。


それでより良い収入を得るためにも、競技でよい成績が必要なのですね。なるほど。


中には、ドレスのデザイナーさんや、ヘアメイクさんもいらっしゃいます。モデルさんやっていたり、ダンスビューとかダンスファンっていう、ダンスの有名雑誌のお仕事されてたり、一躍有名人です。芸能界ですね~


好きなことを仕事にしてるから、ハードな練習とともにお仕事も頑張れるのですね!


おかげでいつも、楽しませていただいてます。おつかれさまです!

折角なので、プロしか経験のない私のリーダーさんに、毎日の生活パターンをインタビューしてみました。




毎日何時に起きますか?



う~ん、大体8時くらいですかね~

>> な、なんとうらやましいっ!私達サラリーマンは、6時7時ですよ~

まあ、でも、終わりも遅いですからね。毎日レッスン後に深夜まで練習する人もいます。

>> なるほど、、、それは、めちゃくちゃハード。。



午前中は何するのですか?



結構人によりますよ。当たり前ですが。
午前中はレッスンとか、空き時間に練習して、午後も同じ感じです。

サークルあったり、出張レッスンがあるので、ばらばらですけど、夜10時くらいまでレッスン受けるので、基本的にはそんな生活です。

>> 夜10時ですか。。。余り自由な時間がなさそうですね。

そうですね。でも自分たちは、これが普通だと思ってますから。




自宅では何してるのですか?



ぼ~っとしたり (笑)

>> あ、必要ですよね。。


勉強してます。


>> な、なんと!何勉強してるのですか?

内緒です。ダンスの勉強ももちろんしてますよ。あと、英語。

>>  英語?私なら環境が英語だからわかるのですが、ダンサーも英語必要なのですか?

はい、だって世界トップレベルに習いたいですからね。
ダンサーも国際的にならないと。。

>> なんと素晴らしい。

はい、なので、英語教えてください。

>> はい!是非! ダンサーさんに英語教たら、お役に立てますね~

そうですね~やっぱり外国人選手はレベルが違いますからね、英語でコミュニケーション取れるだけでも、やっぱり違いますよね。

ということで、私、ダンサーさんへの英語講師も始めています。




趣味は何です



音楽鑑賞、スポーツ、武術、読書、、、、いろいろですね~


>> 多趣味!ダンスって趣味にはなるんですか?本気すぎて無理?

ダンスも趣味になりますよ~他のダンスもやってみたいです。

サルサとかアルゼンチンタンゴとかヒップホップとかジャズとかも。
でも、自分がやるとピップアクション入るから、社交ダンスやってるってすぐばれちゃう (笑)

あと、ゲームとか将棋も好きです。

>> 意外と普通~~~普通の人なんですね!


ということで、ダンサーもいたって普通の人なんですね。(本当に当たり前ですが)

でも、やっぱり毎日練習するから多忙ですね。
それでも、ダンスが好きだからやめられないのですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿