Translate

意外に知らない? 社交ダンスのイメージと現実のギャップ



「社交ダンス」と聞くと、皆さん何をイメージしますか?

大概のイメージはこうです

  • 年配の人の娯楽
  • なんとなく田舎にありそう
  • 男性はやらなそう
  • そんなの恥ずかしくてできない
  • 自分にはセンスない
  • 自分とは違う世界
  • 敷居が高い

私も、つい数年前まではそう思ってました。興味ありましたが、未だ早いと思っていました。でも、実際はぜんぜん違いました。

実際はこうでした

  • 年配だけではない、下3歳から上は70代以上 10代から40代は大変活発に活動している
  • 社交ダンス人口は多い
  • 若い人が沢山やっている
  • ヨーロッパの素敵な人たちと踊れる
  • もっと早く始めておけばよかったと思う人が多い
  • 始めてみると、はまる人が多数で、男性女性問わず、夢中になれる
  • 練習で必ずできるようになる
  • 異性との交流に抵抗がなくなる
  • 幅広い人と出会える 友人が増える
  • 健康になる
  • 美しくなる
  • 頭が冴える
  • 姿勢が良くなる
  • 表情が豊かになる
  • 音楽にのって体を動かせるようになる
  • いくつになってでも、元気に踊れて、競技会にすら出れる
  • 海外の交流に不便を感じなくなる
  • 海外で女性に声がかけられるようになった
  • 海外で、日本人でありながら踊ると、印象が非常によくなる
  • 異性にもてるようになる
  • ストレスが減る
  • 人とのコミュニケーションがとれるようになる
  • 世界観が変わる

まだまだいいところは沢山あります。

素人同然の私から言わせると、社交ダンスは、まさにまさに、「ミラクル」なアクティビティーです。
本当に人生が変わるし、本当に心が充実して、心身ともに綺麗になります。
だから、私はダンスが大好きだし、沢山の人に勧めたいです。

少しでも興味があったら、連絡くださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿